harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

薬剤師の恋愛事情

 薬剤師って、職場で恋愛するのは大変だと思う。とくに薬局は人間関係狭いし、業務中にいちゃいちゃしてるの見たくないし。自分もそういうのしたくないし。それより仕事しようよ、ってなる。病院で違う部署とかならまだ違うけど、薬局だと別れたときが最悪。みんな付き合ってたのも別れたのもなんとなく察してるし、本人たちも気まずいだろうし。
 それでも、前の職場の先輩は同じ職場の女の人二人くらいに手を出して、一人は手ひどく振って、女の人は振られたショックでやめちゃったらしい。その次の人とも別れてなんだか険悪だった。
 薬剤師で結婚するのは、大学から付き合ってる人か友達の紹介とかが多い。女の人が多い職場だから、職場での出会いはほぼない。
 周りは結構マッチングアプリで結婚した人多いけど、行動力があって羨ましいなと思う。
 思ってるだけじゃだめだと思って私もアプリはじめたけど、一人目は悲しい結果に終わったから、次回は幸せになりたいな!😂