harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

浅草食べ歩き

ちょっと前まで浅草は外国人の観光客でいっぱいなイメージがあったけど、最近はコロナのせいかあんまり外国人の方は見かけない。
結構おしゃれで美味しいお店が多いので、若者たちで賑わってる。きれいな淡い着物を着て、髪に繊細な飾りをつけた女の子たちやカップルがいっぱいいた。
色とりどりのお団子が目を引く
浅草そらつき
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13230828/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
f:id:harunonichijo:20211205224422j:plain

超人気パンケーキ屋さん
紅鶴
ふわふわのパンケーキがたまらない。土日は早朝から並んで予約券を取る必要あり。平日は予約無しで入れるかも
f:id:harunonichijo:20211205224531j:plain
f:id:harunonichijo:20211205224706j:plain
https://retty.me/area/PRE13/ARE9/SUB902/100001355686/?sc_e=utm_y_sp_res_title

あとは、海老天をプレスしてパリパリにして食べられる浅草製作所もおすすめ
他にも大福もプレスできます
抹茶塩、わさび塩などをつけて食べられます
https://asakusa-navi.jp/shop/10494