harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

カワウソと触れ合えるカフェ!

 今週のお題「あったか~い」
 最近寒くなってきて、人肌恋しいけど人間は疲れるから動物に癒やされたい!\(^o^)/
そんなときは浅草のカラハリというアニマルカフェをおすすめします!
 このカフェではカワウソやミーアキャット、フェネックなど、普段はなかなか触れ合うことができない動物たちと遊ぶことができます。予約制で入場人数を制限しているので、ゆっくり動物と触れ合えます。
 カワウソちゃんにご飯を手渡しできたり、ワシャワシャできたりします。さわり心地はつるふかってかんじかな?意外と骨格がしっかりしてて、尻尾が平べったくてめちゃくちゃ硬い。ご飯をあげるときに手渡しで食べてくれるんだけど、指に触れた感触はすべすべで赤ちゃんみたいでした。
f:id:harunonichijo:20211129213419j:plain
 ミーアキャットたちはフレンドリーでお膝の上で寝ちゃう子もいました。
f:id:harunonichijo:20211129213605j:plain
 フェネックは夜行性なので昼に伺ったらずっと寝てました笑
f:id:harunonichijo:20211129213631j:plain

仕事で荒んだ心がほっこりしました!

 完全予約制なのでご来店の際はご注意を!
https://www.moff-kalahari.com/