harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆柴カフェの話

今日は浅草にある豆柴カフェをご紹介します。 お店に入るには、まず整理券をとって、他のところで少しぶらぶらしてから指定の時間にカフェに戻るというシステムです。 ちゃぶ台が何個かおいてある店内に豆柴たちがいっぱいいます。ワンコたちは結構自由で最…

カワウソと触れ合えるカフェ!

今週のお題「あったか~い」 最近寒くなってきて、人肌恋しいけど人間は疲れるから動物に癒やされたい!\(^o^)/ そんなときは浅草のカラハリというアニマルカフェをおすすめします! このカフェではカワウソやミーアキャット、フェネックなど、普段はなか…

コントレイル最後のレース

㊗ジャパンカップコントレイル制覇! 新馬の頃からずっと追いかけてきた馬なので、すごく嬉しい。最近はなかなか勝てなくてずっと最弱の三冠馬と言われていたけど、晴れている日はやっぱり強かった。 青鹿毛に赤い手綱がかっこよくて、飛行機雲という意味の…

蔵王キツネ村に行った話

結構前に、きつねさんと触れ合える数少ない施設である、宮城県の蔵王キツネ村というところに行った。 キツネ村内では、たくさんのきつねさんが放し飼いにされている。 放し飼いにされているきつねさんとは触れ合えないが、人馴れした子を抱っこできるふれあ…

かわいいコブタちゃんたちに癒やされる

今週のお題「あったか~い」目黒にあるアニマルカフェ、マイピッグカフェに行ってきました! 元気で可愛いコブタちゃんたちに囲まれてぬくぬく幸せ お店のお姉さんと追いかけっこしているところを見れたり、膝の上で抱っこできたり、餌やり体験ができたりし…

相席屋で会った不思議な人たち

かなり前に職場に出会いがないからと友達と一緒に相席屋に通ったことがある。 大体は気軽に男女が喋って遊ぶのが目的で、軽いノリの人や喋りが上手い人が多かった。自分に自身があって、なんとなく人を見下してる人やヤリモクの人。おごられ目的の人、いろん…

鎌倉、江ノ島食い倒れツアー

鎌倉の小町通りと江ノ島で食べ歩きしてきました! 美味しそうなものが多すぎて胃袋が足りない! 今はシラスが不良らしく、生しらす丼を提供していないお店もありました。 食欲の秋を満喫😋 江ノ島はちょうどイルミネーションをやっててきれいでした。カップル…

マッチングアプリで出会った不思議な人たち

マッチングアプリを使ってみて、何人かの人とご飯に行ったり、メッセージのやりとりをした。 その中で怪しい人や変わった人など色々な人たちがいた。 面白かった人を上げていこうと思う。 ・急にスマホ水没させるおっちょこちょいな人 この人はたぶんマルチ…

マッチングアプリで6ヶ月付き合った男に急にブロックされた話

本当に急だった。 いや、それ以前にもおかしいなと思うところはあったけど、見ないようにしていたんだと思う。 アラサーになり、出会いを求めてマッチングアプリを始めた。 マッチングアプリで知り合ったその男性は自称都庁の公務員でオリンピックの担当をし…