harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

マッチングアプリで出会った不思議な人たち

 マッチングアプリを使ってみて、何人かの人とご飯に行ったり、メッセージのやりとりをした。
 その中で怪しい人や変わった人など色々な人たちがいた。
 面白かった人を上げていこうと思う。


・急にスマホ水没させるおっちょこちょいな人
 この人はたぶんマルチの人かと推測。マッチングアプリからLINEに移行した直後にスマホを水没させ(たぶん嘘笑)他のメッセージアプリでやり取りをしたいと言ってきた。他のアプリが使えるのにLINE の復活はしない。そこから勧誘が始まる流れと思われたので、ブロック。



・ハイスペック美少女系ホスト
 とりあえず顔が良い。年収がいい。職業がサービス系or芸能系。マッチングしてすぐタメ語、すぐ会いたい。会う場所は歌舞伎町のミスド。怪しさ前回。でも顔とノリがいい。
あってみたら女のコみたいに可愛かった。ゴリゴリの関西弁。でも可愛い。ミスドでご飯して「実はオレホストやってて、このあと空いてるなら特別に安くするから店来ない?」「年齢確認できるもの持ってないから取ってくるね」→逃走
マッチングアプリって男性はだいたいお金かかるのにホストの人も勧誘目的で登録してるらしいです。



ビットコインをすごく勧めてくる自称フランス人
この方も怪しさまんてんプロフィール画像は海外スター並みのイケメン。外国語→日本語に翻訳するアプリを使用していると思われる会話文。たまに会話が噛み合わない。会話の至るところにビットコインを登場させる。ビットコインを買わせたがる。
フランス人「あなたのアイドルはだれですか?」
私(急にアイドル?)「うーん、これといっていないけど嵐とかですかね」
フ「私はサトシナカモトです」
私(だれ?)
後で調べたらビットコインの生みの親でした。
そしてアイドルはジャニーズとか乃木坂のことじゃなくて、英語のidolの直訳は尊敬してる人、的な感じだった。
試しに実際に会ってみましょうと言ってみると、家でふたりきりならいいよ、と言われた。遠回しなお断りと受け取った。
この人経由ではビットコインを買いたくなかったのでフェードアウト。


皆さんは私みたいに引っかからないように気をつけましょう!