harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

緒方恵美ボイスの魔力

 思えば、私は小さい頃から何度も緒方恵美さんの演じるキャラに恋をしている。確実に今の私の性癖を作った人の一人だと思う。


 一番最初に緒方さんに出会ったのはセーラームーンのウラヌスだ。ウラヌスは女性でありながらイケメンであり宝塚の男役を体現したようなキャラだ。他にもレイアースのイーグル・ビジョン、カードキャプターさくらの雪兎さん&ユエや東京ミュウミュウの青山くん、エヴァのシンジくんなどなど爽やか系イケメンの役が多い。


 中でも忘れられないのが幽遊白書の蔵馬だ。登場シーンからキラキラしてて、中性的敬語キャラでバラの鞭で戦うとかかっこよすぎる。お母さんのために自分の命を犠牲にしようとしたりするところも情が深くて好き。しかも、妖狐姿も銀髪イケメンとか沼すぎる。妖狐モードの声は中原さんだが、そっちもイケボすぎて有名な「バーン」のシーンをはじめて見た瞬間好きすぎて震えた。笑
f:id:harunonichijo:20220106180728j:plain
冨樫先生のキャラデザは神だと思う。😇


 友人から呪術廻戦の乙骨君の声優が緒方恵美さんと聞いて、呪術廻戦1,2巻しか見たことないけど映画見に行こうかと思っている。

特別お題「わたしの推し