harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

アップルジンジャーティー

 最近寒すぎて、手足がすごく冷えるので、温かい飲み物にはまってる。

 シナモン、ショウガ多めチャイティーや甘酒ミルク、シナモン甘酒ミルク、おしるこなどなど。
 ちょっと手間がかかるけど特に好きなのがアップルジンジャーティーで、お好みですりおろしたりんごとチューブのショウガ、シナモン少々を紅茶に入れ、はちみつをたっぷり入れて飲むホットティーだ。

 飲むと全身がじんわり温まるのでぜひ試してみてほしい。りんごもしょうがもシナモンも東洋医学的に体を温めてくれるものなので、冬にはぴったりだと思う。☕

かわいいマグカップに入れると丁寧な暮らししてる感があっていいかもf:id:harunonichijo:20220104214912j:plain