harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

ゲッターズの占い本

 去年と今年で、人気の占い師ゲッターズ飯田の本を買った。
 私は占いをあまり信じる方ではなかったが、2018〜2020まで仕事であまりにも嫌なことが続いたのでもしかして大殺界的な時期なのかと思って本を購入してみた。

 案の定その時期は天中殺という運気が低迷する時期だった。2020に天中殺を明けてから転職したら、少しずつ嫌なことは減ってきた。

 しかも、その本によると10,11月で恋人と別れやすいと書いてあったが2年連続で10月から仲が悪くなり、11月にはお別れした。
 ここまで当たると少し怖いが、この時期にお別れする人は、もともと縁がなかった人らしいので、まあいいかと思いたい。
 何でもかんでも占いのとおりに生きるのは良くないし、窮屈だと思うが、新しいことを始めたり、転職の時に背中を押してくれた本なので感謝している。

 来年の運勢も気になるので、これから来年版の本を購入する予定だ。