harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

横浜中華街食べ歩き

横浜中華街に行ってきたときの記憶。
f:id:harunonichijo:20220111195304j:plain

中華風の建物って赤くてかっこよくてすごく力強い感じ。

f:id:harunonichijo:20220111195559j:plain
中華街で有名な、ぱんだまんのお店にも行きました。色んなパンダの顔が並んでいて可愛い。
私は肉まんを食べたのですが、温かくて美味しかったです。他にも北京ダックやメロンパン肉まんなどを食べ歩きました。

その後は、「悟空茶荘」という中国茶が楽しめるお店でまったりしました。
本格的なウーロン茶は入れ方にも順番があり、とても香り高かったです。
デザートの金木犀の花が入った、白玉のスイーツも絶品でした。口に含んだ瞬間に金木犀の柔らかい香りが広がります。
漢方系のお茶もあって興味深かったです。
一階のお店では中国茶やお菓子などのお土産も売っています。
f:id:harunonichijo:20220111195640j:plain
f:id:harunonichijo:20220111195657j:plain

悟空茶荘
〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町130
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp 


ぶらぶらしたあとは「熙金足裏養生館」という足つぼのお店ですっきり。
力加減強めでマッサージしてもらったら、胃腸と腰のツボで激痛。でも、痛みに耐え抜いたら体がホカホカして、足が軽くなってました。
https://beauty.rakuten.co.jp/s7000028276/?sclid=o_rb_broad_all_p_263

中華街は歩いているとたくさん占いの館があり、つい入ってみたくなります。私も思わず、入ってしまいました。後でわかったのですが、入ったお店は人気の「占い処恵」というお店でした。久しぶりの占いでどきどき。先生の話術がすごい。恋愛、健康などを手相などから見てくれました。
https://uranai-map.com/938/%E5%8D%A0%E3%81%84%E5%87%A6-%E6%81%B5/

最後は中華食べ放題でお腹いっぱい

腹ごなしに赤レンガ倉庫まで歩いてロープウェーで夜景を見て帰ってきました😆
一日満喫した😆😆