harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

カヲル君を追いかけた青春

特別お題「わたしの推し
 中学のときに初めて、再放送でエヴァを全話一挙放送で見た。
 見終わったあとのもやもやと「??」で、その日はずっと眠れなかったのを覚えている。
 カヲル君はアニメ版では、一話しか登場しなかったが、一話のインパクトが強すぎて鮮明に記憶に残っている。中学生にとっては刺激の強い内容だったと思う。
 アニメ版や映画版ではシンジくんが絶望しているときに現れて、シンジくんのメンタルを回復してくれる。漫画版では、少し性格が異なり言動が幼い印象だったがそっちのカヲル君もやんちゃで可愛かった。
 漫画でもアニメでも映画でもいつも悲しい退場の仕方をするけど。

 
 カヲル君見たさに中学からずっとエヴァを追いかけて来たけど、今年公開されたシン・エヴァで最後に幸せなカヲル君を見れたので、私はエヴァからやっと卒業できた気がした。
 シン・エヴァではカヲル君とゲンドウには共通点があるようなことをシンジくんが言っていた。ちょっと衝撃だったけど、カヲル君から父性的なものを感じたということかな。
 エヴァは卒業したけど、これからもずっとカヲル君推しは続けていきたいと思う。