harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

大学の友達の歴代彼女の話

 大学の友人に、目がパッチリでモテるけど、何故か毎回彼女に悲しい振られ方をする人がいる。
 一度付き合うと長いが、何故か結婚には至らない。

 
 まずは、大学時代から5年付き合った彼女との話。その時友人は社会人一年目で、彼女の方は2年目だったという。彼女の方は早く結婚をしたかったようだが、友人はまだ結婚には早いと思ったようだ。しかし、友人がのんびりしているうちに、彼女は職場で好きな人ができたようで、結局振られたという。

 次は、薬剤師の彼女との話。その彼女とは2年ほど付き合ったらしい。友人のほうは結婚してもいいかなと思っていたようだが、彼女の方から振られたようだ。理由は「私にはもっといい人がいると思うから」
 自分が言われたら、トラウマになるレベルだと思う。😂さらにその彼女は、自分はマッチングアプリを始めるから、あなたも始めなさいと友人に諭したらしい。どういう心理状態なの笑。
そして、友人は複雑な思いを抱えながら彼女と別れた。ちなみに友人はマッチングアプリを始めなかったらしい。
 そして一ヶ月が経った頃に、その彼女から連絡が来て、何人かの人と会ったが、やっぱり私にはあなたしかいないと言われたそうだが、友人は全力で断ったという。

 最後は、なぜかいつもお金がない彼女の話。
この彼女は友人と会うたびによくお金がないと言っていたそうで、ご飯代などはいつも友人が出してあげていたそう。
 ある日友人が、なんでそんなにお金がないのかと彼女に聞いたところ、前に付き合っていた男性と結婚しようとしていたがドタキャンして結婚式のキャンセル料を全部払ったからだという。元カレはモラハラ気質でずっと別れたかったが別れられず、結婚式の直前になってどうしても嫌になった、とのこと。
 友人は彼女のことが怖くなり、連絡が徐々に減り、最後は振られたそう。


 平凡な人生を送ってきた自分からしたら、彼(友人)の人生は波乱万丈だと思う。