harunonichijoの日記

アラサー薬剤師の日常雑記

マッチングアプリで会った人

 そろそろ新しい出会いを求めて先月マッチングアプリに登録。
 4人に会ってみたが、みんな真面目そうでちゃんと仕事に情熱を持った人ばかりだった。

 最初に会ったのは、理学療法士の人。爽やか系イケメンで話すとき緊張した笑
 お互いに動物が好きとわかり、フクロウカフェで会うことになった。フクロウを腕に乗せたり、餌をやったりで楽しめた。
 その人はすごくいい人でずっと気を使ってくれているのがわかった。それが少し心苦しかった。

 二人目は、フリーランスでIT系の仕事をしている人。この人は読書が好きで、難しそうな名前の本を純喫茶で読むのが日課だという。年収をもっと上げたい、投資でお金を増やしたいなど向上心に溢れた人だった。

三人目は、不動産関連の人事の仕事をしている人で、会社では一次面接などをしていると言っていた。そのためかなんだか食事中も、面接を受けている気分で落ち着かなかった。でも、奢ってくれた焼肉は美味しかった。

四人目は研究職の人で、話し上手な人だった。
顔が女の子みたいで、すごくモテそうな感じ。研究よりも営業の方が向いてそうな雰囲気で、本人もそっちのほうが楽しそうと言っていた。
その人の後輩の話が面白くて、頭が良くて爽やか系な見た目なのに友達も彼女もいたことがないらしい。しかも自分からは他人に話しかけないというポリシーを持っている。でも人生楽しそうなので、暖かく見守っているという。会社では可愛がられているようで、童貞なのを不憫に思った会社の先輩たちに連れられ、ピンクのお店で童貞卒業できたとのこと。



色んな人がいるなあと思ったアプリでの出会いだった。